歯医者のイメージが変わりました

以前から前歯あたりが痛み出し、最初はチクチクする程度だったので、それくらいならと我慢はすることができていました。ですがだんだんと痛みは悪化しそろそろ歯医者に行かなければいけないのかと思うようになりましたが、実は以前歯医者に行ってとても辛い経験をしたことがありましたので、それでもう二度と行きたくないという気持ちがありました。だけどこのままだと確実に今よりさらにひどくなるのは目に見えていたので、どうしようかと迷った挙句仕方無しに行くことにしました。久しぶりの歯医者だったこともありますが、何だか自分でも分かるくらいオドオドしてしまい、それを見かねた先生は歯医者以外の話などもしてくださったんです。しかも治療の際には痛みに注意しながらされているのか、私に気を使ってくれているのか分かりませんが、凄く丁寧に治療をされ、それからは歯医者へのイメージもだいぶよくなり、今はもう普通に歯医者に通えるようになりました。