苦手だった歯医者のイメージがガラリと変わる

小学生の頃はよく歯医者に通っていました。しかし、私にとって歯医者は怖さや不安を感じる場所だったため、良い記憶はありません。唯一良かったのは設置してあった絵本や漫画を無料で読めたところです。ですから、大人になってからもできれば利用したくないと思っていました。ところが、小学生の頃に歯医者の治療で被せ物をしたのですが、被せ物が外れてしまいました。詰め物をした部分が剥きだしの状態になっているため、歯の強度が低下しています。このままでは歯が割れるような可能性もあるため、仕方なく歯医者を受診することにしました。予約した歯医者に憂鬱な気分で訪れたわけですが、苦手だった歯医者のイメージがガラリと変わりました。まず、被せ物を作る前に歯を見てもらったところ、数本の虫歯が見つかったので治療をしてもらいました。小さいドリルのような物で削っていましたが、幼い頃よりも痛いとは感じなかったです。また、歯石除去をやってもらい、より綺麗な歯となりました。中野 歯医者